蜜柑もちのブログ

自転車活動の記録、近況報告や日常生活を綴っていこうと思います

名古屋の地に再び…【愛知・岐阜遠征1日目】

どうもです。約2週間ぶりの更新になります。
普段あまりネタになるような出来事がないのですよ…


ですが今回はそんな退屈な日々から足を洗って、一週間ほど愛知と岐阜に滞在していました。その旅の行程を記事にまとめたいと思います。


f:id:mikyanmc:20170812190431j:plain
当日の荷物。
着替えとライブ用のブレード、ビンディングシューズその他ぶち込んだだけでも割と重い…。これに輪行袋に畳んだ自転車も担ぐとなるとそれはそれはもう…


そんなこんなで出発。
眠い目こすって午前4時。太陽が登り始めたばかりのまだ薄暗いホーム。澄んだ空気と静寂。田舎の始発の雰囲気は嫌いじゃない。こう思うと電車旅も悪くはなかろう。


f:id:mikyanmc:20170812192051j:plain
そういえば朝飯を食べていない。との事で一度沼津で途中下車し朝飯を購入。色んな種類ののっぽパンがありました。僕は王道を征くチョコクリームが好きですねぇ!!(買わなかったけど)

ちなみにこのぬまっちゃ、駅を南下し、内浦という地区にある松月という和菓子屋さんのみかんどら焼きと一緒に頂くと更に美味しいです。程よいどら焼きの甘味とお茶の渋みが混じり合い至福のひと時が味わえることと思います。


f:id:mikyanmc:20170812194241j:plain
そんなこんなで茨城からの在来線の旅を乗り越えて…じゃなく堪能し、遂に…


f:id:mikyanmc:20170812194310j:plain
遂に…再び戻ってキタぜ、名古屋ァ!!!!!
前に訪れたのは3ヶ月前のGWの時になりますがその時の思い入れが強く、ここの地にもう一度立てることが本当に本当に嬉しくて…。


目的地に着くとツイのフォロワーである黒糖くんと合流。ここから一週間お世話になります!!
早速昼飯を食べようと向かった先は……


f:id:mikyanmc:20170812195114j:plain

喫 茶 マ ウ ン テ ン

f:id:mikyanmc:20170812195321j:plain
f:id:mikyanmc:20170812195433j:plain
以前黒糖くんに教えてもらったTVアニメ『ローリング☆ガールズ』にも一部登場したこのカフェ。ちょっと変わった味で有名とあり行ってみることに。

自分は『小倉抹茶スパ』なるものを注文。熱々のパスタの上で溶け始める生クリームと小豆。「パスタじゃなく抹茶…そうこれは抹茶だ…」と自分に言い聞かせないと正直食べ続けるのつらい。無事完食、美味しかったです。(黒糖くん、メロンスパで撃沈の模様)


腹も満たされたところで名古屋の街を少々練り周り、そして黒糖くんの家に到着。黒ちゃん母さんと弟たちは旅行中で留守なようで家には自分と黒ちゃん2人でした。


そのあとはバッティングセンターで無様な凡退っぷりを見せつけたあと、銭湯へ行きって流れです。

普段からSNSや通話で話したりはしていましたが直接会って話すと感じるものも違います。とにかく久々に色々話せて楽しかったです。
でなこの辺で1日目終了です。それではまた2日目の記事に続きます。閲覧ありがとうございました!