蜜柑もちのブログ

自転車活動の記録、近況報告や日常生活を綴っていこうと思います

奥州の細道【仙台弾丸旅行】

どうも、蜜柑もちです。
なかなか時間が余らず更新遅くなってしまいました、猛省ッ…!!名古屋記事も書かないとね…

今回の記事、大まかに1日で300km走って仙台に牛タン食べに行ったという内容です。300km以上は未知の距離感でした。

道中あまり写真を撮る暇も撮るネタも無かったので少々物寂しい記事にはなるかと思いますが何卒ご理解お願いします…。

0:00 自宅出発
計測地点まで15kmあるのでウォーミングアップに軽く流す。

0:50 つくばみらい市の新井木交差点
ここから計測開始。国道294号の真っ暗闇を滑走路に北へ北へ進みます。

4:38 100km地点
西那須セブンイレブンに到着。
気がつけば栃木県に突入していた。ここからはひたすら国道4号を登ったり降りたりするだけだそう。ペースは順調。

9:00 190km地点にて吉野家で休憩。
食欲には勝てません…。にしても福島県に入る途中の上り坂。勾配は大したことなかったのですがこういったアップダウンが複数回続いたので割とここで削られました。

9:54 200km地点
二本松のローソンに到着。
非常に失礼だがここまでの道のり、めちゃくちゃ殺風景でした…。なんかもうちょい山奥の大自然を期待していました…。とまあ文句を言ってもどうしようもない。

14:50頃 300km地点
途中疲労と眠気でヘロヘロになりながらも無事仙台に到着!!!走行ログを録っていたので添付。
タイム目標は18時間と決めていたので、嬉しかったです。

宿に温泉設備があったのでチェックイン後はゆっくりお湯に浸かったあと、夕飯を探しに。
そしてお待ちかねの牛タン、贅沢に定食で注文。肉厚、焼き加減、塩加減が絶妙でご飯がありえん進む。このために走ってきたと考えると思わず感涙した。

次の日は雨。雨。リトルデーモンの証ッッッ!!!
そんなこんなで仙台城跡を回りました。今日は新しく旅の相棒として迎え入れた津島善…ヨハネちゃんと記念写真。善子ちゃんにこの景色を見せられて良かったよ、僕の心は晴れ模様さ。

仙台といえばやっぱずんだ。ずんだ尽くし。お土産もずんだ系の菓子を購入しました。とりあえずずんだシェイク美味すぎる。

今回は非常に自分にとって経験値の増えた旅だったと思います。何より目標を立て、そして成し遂げた事による達成感は夏の終わりの寂しさを紛らわすには十二分でありました。勇気を振り絞って挑戦してみたら、結果はどうあれきっと変われる。これからも臆せず直感を信じて挑戦していきます。

閲覧ありがとうございました!